もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

「おかえりなさい」

息子氏も2週間連続で保育園に通えるようになり、ようやく仕事も復帰後トレーニングが捗りつつある。

世の中には、復帰しても居場所がないとか、急な休みを申請するたび嫌な顔をされたり、会社に居づらくなる人も少なくないと思う。

komachi.yomiuri.co.jp


そんな中、些細だけど復帰後うれしいのは、トレーニング中やメール、業務で使用するSlackなどで、

 

「みなみさん、おかえりなさい!」

「おかえりなさーい!お待ちしてました」

 

と声をかけてもらえることだ。

こちらは復帰直後でほとんど浦島花子状態。まだまだ会社の戦力にはなれていないのに、笑顔で迎えてくれる仲間の顔や言葉に触れるたび、ああ、うれしいなと思う。

 

自分はとても幸せだ。