もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

Bon courage! à mon cher pilote du futur

f:id:minami_nami_nami:20170611221400j:plain

※スタバのあたりレシートで購入したもの↑

 私の友人に、未来の旅客機の操縦士がいて、引っ越し前に会おうと思っていたのだが、訓練も佳境に入ってしまい、なかなか会えず、チャットでいろいろと話をした。

その中で結構刺さったのは「結婚前の心境って、どんなものですか?」という質問。おお、直球だね(笑)

「引継ぎや引っ越しや転職や式の準備で満喫できないよ〜」なーんてごまかしちゃったけど、あまり結婚前の心境、って考えたこと無かった。

妹は、最後に親子3人川の字になって寝たらしいけど、どうなのかな。

結婚前の心境…私の場合、たぶん、彼との未来を想像するより、親への感謝の気持ちを思いめぐらすのかな。

いい質問をありがとう(笑)

ちなみに、

 彼の勤務する航空会社の機体に乗ると、もれなく、私が彼に声をかけたのがきっかけでできるようになった機内サービスが満喫できます。何か、は言えないのですが(言うものでも無いし)、