もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

家族が増えるということ。

第二子を妊娠しまして、今夏出産予定です。

第一子のときと変わらず、つわりも軽め、仕事も家事もこれまで通り続けることができて、ホッとしております。息子と同じ時期に生まれるので、洋服も着回せる予定。

いろいろ親孝行な子供!

 

自身が3歳差の姉妹だったし、喧嘩もめちゃくちゃしたけれどそこから学ぶことも多く、妹がいてよかったと思うことが多いので、息子に妹か弟は欲しかったです。

息子が「妹か弟がほしい」って言ったわけじゃないので、親のエゴかもしれないけども。

 

息子は今も多分わかってないけど、何かをさっしているのか、おっぱいをまさぐりながら寝るようになってしまった(笑)

 

もう少しお腹が大きくなったらいろいろ伝えたいけど、今は十分甘えさせてあげたいなと思います。

 

無事に生まれるまで安心はできませんが、心おだやかに過ごして行きたいと思います。