もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

風邪で一家全滅...

先週の金曜日、どうやら息子氏が保育園で鼻風邪をもらってきたらしい。

翌朝、医者に行って薬をもらってきたのだが、どうやら次は夫がおかしい。

 

「喉が痛い」と言いだし、倦怠感と鼻水。おまけに夜中「コロナかもしれない。梅干しの味がわからない!」と言いだし、そんなことなかろう(実際そんなことなかった)と思いつつも、週末と月曜火曜会社をおやすみして病院。

まだ少し鼻水が出てるけど、熱もなく元気な息子氏は火曜日から登園。やれやれと思ったら、こんどは私の喉が痛くて鼻水も止まらない。今朝喉の痛みはマシになってきたかと思いきや、こんどは鼻水とくしゃみ。鼻をかみすぎて頭痛がする始末。

 

現在、息子も鼻水、夫も鼻水と咳、私はくしゃみと喉の痛みと鼻水と頭痛という風邪で一家全滅の様相

「子供の風邪は大人にうつるとやっかい」とは聞いていたけど、本当に厄介...。

でも、これから息子が保育園で風邪や病気をもらってくるたびにこんな風になってたらたまらん!どうにかしないと。

f:id:minami_nami_nami:20200619102549j:plain

今使わないでいつ使う!と取っておいた高級ティッシュで鼻を少しでもいたわる。