もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

在宅勤務。

オンラインで、総務と上長を交えて復帰前の面談が完了。

復帰後は在宅勤務になるらしい。

私が戻るまでには会社に出勤できるようになると思っていたのだが、万全を期すらしい。

なにより、在宅勤務でも他の社員の仕事量が落ちないばかりか、タスク処理能力がアップしてるというのが一番の理由とのこと。

在宅に切り替えてみたら「あれ?これからも在宅でいけるんじゃね?」って気づいたんだろうな、きっと。

今後このままで行けばずっと在宅勤務で仕事、というのもありあえるようだ。

なるほどー

会社に行くと、気持ちを切り替えられるし、同僚と顔を合わせて話もできる。勤務先の駅は大きいので、デパートやコンビニで目新しいものにも触れられるし、刺激は大きい。

でも、よく考えたら通勤に1時間かかるし、田舎なので電車は1時間に1〜2本だし、熱が出たって保育園から呼び出されても、夫に頼るしかなかった現状を考えると、幸せなことなのかもしれない。デメリットもメリットもある。けれど与えられた仕事を120%返せるように、できることを頑張ろう。ものは考えようだ。