もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

毎日徒歩登園。

正直、私は運動神経はさほど悪くないと思う。

中高バスケに打ち込んだ割には、ずーっとベンチ要員だったし、特定の競技で才能が花開く!ってことはなかったけど、体育のスポーツテストでは1km3分台だったし(長距離型なんです)、反復横跳びとかめっちゃ飛びまくってたし(笑)、学年でスポーツテストの結果優秀でちっちゃいけど賞状もらってたりした。

 

対して夫は運動神経あまりよくなかったらしい(わかる気がする)。

 

そんな両親の血を引いているので、息子はまぁ普通の運動神経かなと思われるのだけど、コロナ禍、ただでさえ運動量が減るので、意識して外で遊ばせるようにしている。

 

できる限り毎日徒歩で登園させているのもその1つ。大雨や大雪だと車になっちゃうけど、春になったらつくしが生えて、オオイヌノフグリが咲いて、たんぽぽにてんとう虫がとまる、というのも、できる限り見せて上げたいと思っている。

 

保育園まで300mもない短い距離を、一緒に手をつないで歩いてくれるのはいつの日までかな、と思いながら、今日も私は息子と一緒に登園する。