もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

男友達ととランチしたときの話。

この前、ゴールドマン・サックスに勤務する男友達とランチをしたときに、仕事の話を聞かせてもらってたんだけど、あまりの多忙ぶりに、
「御社の人って、彼女いるの?」
「彼女いても、ケアできるの?」
って突っ込んで聞いてみた。

 

友人自身はバックオフィスなので程度の差こそあれ、ちゃんと休めているらしいけど(現にお昼ご一緒してくれたし)、フロント業務で働く男性は、やっぱり「入社以来一度も休みが無い」とか言ってる人もいて、「もう頭おかしいよね(苦笑)」って言ってた。合コン行っても、帰りはちゃんと会社に戻ってひと仕事してるらしいし。
そんな環境で付き合っても、彼女のケアできないでしょ?と思っていたら、

「彼女いる人はまあまあいるよ。僕の友人はCAと付き合っている人が多い」

聞くとモデルとかCAさんとか、いわゆる容姿がすぐれた女性が多いらしい。
想像通りであまり面白くないw
どうやって付き合っているのかも聞いたら、

「だらだら付き合ったりする人はいないよ。さっさと結婚しちゃう。でも離婚も多いかな(笑)。それか、遊ぶのに忙しくて結婚に興味がないか……」

ふむふむ、これも想像通りかな。
グダグダする人はあんまりいないよね。
そんな時間ないし。

いい話を聞かせてもらいました!
ありがとう!
またランチ行こう(笑)