もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

初めてのお医者さん。

次男、初めての予防接種、の日が初めての「風邪で診察」になってしまった...。

 

なんでよりによって予防接種の日に風邪を引く〜!

 

と思いつつ診てもらったら、風邪自体はさほどひどくないので予防接種も可能とのこと(二度手間にならなくてヨカッタ)。

 

お兄ちゃんの熱烈なチューが原因で、咳が移ってしまったらしい。

悲しき兄弟愛。

 

まだ母乳から免疫もらってる時期なのにな、と思いつつ、シロップを処方してもらう。

ごくごく飲んでくれてホッとする。

 

赤ちゃんの風邪はドキドキするね。