もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

上げ膳据え膳最高。

f:id:minami_nami_nami:20210912175814j:plain

県内で旅行をしてきました。

上げ膳据え膳最高...。

自分の料理の味に飽き飽きしているので、上げ膳据え膳最高...(大切なことなので何度でも言う)。

夫氏が「じゃぁ、僕が料理作るよ」とか言うんだけど、違うんだよ。

それじゃあ私の心が休まらないんだよ。

どうやら私は「自分の知っている誰かが働いて作ってくれた料理」に対して、多少ならず(働いてもらって申し訳ないな)という気持ちが湧いてしまうらしく、例えばホームパーティーなんかでも(ああ、私のために頑張って料理を作ってくれている→申し訳ない)という思考になってしまう。

美味しくいただくだけでいいのに。

 

レストランとか、旅館とか、その道のプロが作ってくれたものを気兼ねなく「美味しい」といただける場所が好きなのだ。