もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

仕事納め。

f:id:minami_nami_nami:20151227182328j:plain

今日で仕事納め。仕事のことはあまり書かないので、プライベートのことを。

 

今年は合コン5回くらい。友人からの紹介で直接デート(ブラインドデート含む)2回、あとはちょいちょい知り合いとデートしてました。
※ここでのデートの定義は、異性と1対1で食事や遊んだりすること。
でも、彼氏はできなかったなぁ。
現段階で、今後彼氏になれたらいいなと思えて、可能性がありそうな人は2人くらいかな。どうなるかわからないけど、いい付き合い方ができたらいいです。
年明け、具体的に会う約束もしているし。

その2人に共通するのは、2人とも恋愛に慣れていなくて(笑)、なにより言葉や行動に裏がないと言うこと。
女性慣れしている人ともたくさん会ってきたし、その甘い雰囲気に酔ってしまったことも1度や2度じゃないけど(反省)、こう言ってるけど、本当はどう思ってるんだろうとか、同じことを他の女性にもささやいているんだろうなとか、そう思ってしまうだけで心が疲れて、穏やかでいられなくなる。だから、言葉に裏の無い人がいい。

私も(仕事ではやむを得ないこともあるけど)プライベートでは言葉に裏表を作らないようにしているし、実際私を囲んでくれるみんなが、自分のことを信頼してくれるのがとても幸せ。

来年はステディを作りたい。
おたがいに信頼し、支え合って生きていけるような、大切な存在を作りたいと思います。