もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

「?」な男の人たち。

 私は超運のよい人間なので、友人家族恋人etcもろもろ対人関係の運もよい(と、断言)。

が、人より人と出会うことが多い分、いろんな人もいる、ということで、今まで出会った「?」だった男性について。

 

ケース1:ひとりっこ自由人S君
4歳下のS君は、自由気ままだ。
焦らずのんびりしてるところはひとりっこ気質。

私「S君、確か最近香港行ったって行ってたよね。私もいこうと思ってるんだけど、どこかおすすめ名所ある?」
〜1週間経過〜
S君「ところでみなみさん、今度ご飯食べにいきませんか?」

というような、「放置&質問返さず質問重ね」というちぐはぐなやりとりが頻発し、ちょっと疲れた。ペースが合わないらしい。

ケース2:極端なシングルタスクNさん

1週間前のデートまですごく楽しかったのに、いきなり音信不通。
訳がわからず心配するメールを送っても音沙汰無し。
結局1ヶ月スルーされた挙げ句、
「今は仕事がいっぱいいっぱいで他のことができない。距離を置かせて欲しい」
といきなり別れのメール。もちろん電話に出ない。
はは〜ん、他に女か……と思って、信頼する共通の友人(男)に協力してもらい、彼と飲んでもらったところ(男友達とは会う時間あるんじゃん!)、
「Nさん、あれ、マジで疲れてましたよ。『仕事が忙しくって他が何にもできてない』って落ち込んでました」
という報告が。仕事がいっぱいいっぱいになると他のことができなくなるタイプでした。男性はその傾向があるとは知っていたけど、彼は超極端。
唯一、消化不良だった恋愛。

ケース3:相手の仕事をリスペクトできない8歳年上Tさん

仕事上必要に迫られて作った本があって、Tさんが興味がありそうなことが取り上げられていたので、どうかなと思って差し上げたところ、とても喜んでくれた。
が、「荷物になるから、読んだら捨てていい?」とニコニコ言われた。
本ですよ、単行本ですよ。ええ、1回しか読むに値しない内容かもしれないけど、私は慣れない本作りの作業を頑張ったわけですよ。
1度差し上げたもの、煮るなる焼くなり捨てるなりするのは自由だけど、いい歳して作り手の気持ちは考えられないのかっての!てか、それ本人に聞くな!
その後別の理由で別れたけど、あの時に「相手の仕事をリスペクトできない&人の気持ちを慮れない人とは結婚はないな」と思った。


他にいるけど、個人が特定されそうなので、この辺で……。
でも、こんな記事を書いていてなんだけど、私変な人に会う率すごく少ない(笑)
だいたい尊敬できる人ばかりなのですごく恵まれていますわ。

※質問はこちらにお願いします。http://ask.fm/minami_nami_nami