もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

お茶目な人たち、という話。

 この記事の下の方でも書かせて頂いたのだけど、

あと、各業界の若手トップランナーとして走っている人の共通点が「物腰和か&謙虚」だったので、最後の1項目を追加。
分野は違えど、びっくりするほどみんな謙虚。前も書いたかもしれないけど、人がついてくる、人が応援したくなる人って、こういう人なんだなって思ったよ。

 ここに加えて、トップランナーの方に最近新しい共通点を見つけた。それは

 

 ・お茶目さ

である。
みんなとにかくお茶目。
冗談もうまいし、その場を和ますことができる人というのは周りが集まってくるんだな。そしてこんな不遜なことを言うと怒られるかもしれないけど、老若男女問わず「可愛い」の。
真面目な話するときはとことん真剣だけど、ふとした息抜きに面白おかしい話や、自分がやらかしちゃった話、チャーミングな趣味のことをサラッと話せて、その場の雰囲気をふっと軽くできる人には、すごく惹かれるなぁ。

人を笑顔にできる人の周りには人が集まるという、至極当たり前のことだね。