オーバー30みなみの日記。

30代独身女性。※質問はこちらにお願いします。 http://ask.fm/minami_nami_nami

自分の気持ちの洗い出し。

恋愛とか結婚とかがしたくてできなかったこの半年で、いろいろ心境の変化があったのと、自分がどんな男性を求めているのかが自覚できるようになったのでメモ。
もちろん批判もあると思うけど。

 
・スモーカー、意味もなくフリーターニートは遠慮したい

・彼女持ち&既婚者は知った途端に即恋愛対象外(当たり前だけど)

・イケメンかどうかは気にならない


・痩せてるのはイイ、でも肥満はヤダ

 

・食べ物の好き嫌いは無い、もしくは少ない方がいい


・身長は170cm以上がいい

・年収は意外と気にならない(←これ自分の中の意外な発見)

・大企業に勤めて年収がよくて、東大卒だろうが医者だろうが弁護士だろうが、人の揚げ足取りばっかりして、自分では何も動こうとしない人は、むむむ。

・追いつめられるといきなり連絡を絶とうとする、極端に心が弱い人は残念
(↑直近で3ヶ月付き合った人がまさにこれでした……。励まそうにも寄り添おうとしても連絡取れないのでお手上げ。勝手すぎるだろ!)

・尊敬できるかは重要

・頭がいいかは重要

・なので学歴もけっこう重要

・家族と仲がよいかも重要

・物腰和か&謙虚かどうか

そんなことが自覚できた半年。
後半の5点は本当によく見るようになったなぁ。
特にお金はそんなプライオリティ高くなくなった。前は企業の名前とか気にしてたけど、今はそこまで重要視していない。ずっと働き続けたいと昔から思ってたのもあるかな。
あと、各業界の若手トップランナーとして走っている人の共通点が「物腰和か&謙虚」だったので、最後の1項目を追加。
分野は違えど、びっくりするほどみんな謙虚。前も書いたかもしれないけど、人がついてくる、人が応援したくなる人って、こういう人なんだなって思ったよ。
人は人についてくるものだからね。