もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

合コンで出会える確率女性編(当社調べ)、という話。

男性編に引き続き、女性編も考察。

 えーと、予め申し上げますが、私はバイではないです(笑)

合コンに友達が連れてきてくれた女性で、その後も会うようになった人がどのくらいいるかなあと考えると、

男性のちょうど倍くらい。

2割くらいかな。合コンで男性そっちのけで意気投合し、複数回会うのが結構多い。知り合った女性を交えて女子会をすることもしばしば。

この前は、半年ぶり2度目に会った女の子と、水だけで1時間はしゃべってた……w

ただ、2度目以降会うのがまた別の合コンだったりするので、その場合友人という感じではないよね。

でも、友人の友人は、類友という言葉もあるくらいだから価値観が似てたりするもの。同性という分、ハードルはぐぐんと下がります。

そうしてであった女性に、男性を紹介してもらったり、プライベートで仕事を一緒にしたりと、大いに助けられているので、やっぱり合コンはいろんな意味で「出会いの場」なんだなぁと思いました。