もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

さあて、診てみようか。

友人に「電話で霊視してもらえる」っていう紹介制の占い師さんを紹介してもらって、いろいろ聞いてみた先週末。

 


30分で、電話だからどこでも見てもらえるのはいいなぁと思いました。

言われたことをひと言でまとめると。

「焦らなくて大丈夫だから」

ってこと(笑)

「あなたは多分35歳くらいで結婚するんじゃないかな。世間で言うところの、もしかすると『晩婚』かもしれないけど、幸せな結婚をして、それも1度きり(離婚しない)なのがみえる。私からしてみたら、まだまだあなた若いんだから、大丈夫」

親からのプレッシャーが半端無いので、どうしましょう?っていったら

「『私は幸せな結婚するから、みてて』って言えばいいのよ」

って言われた。

あと、自分の性格で、直したほうがいいところとか、どうしたらいい人に出会えるでしょうね、ってことも聞いたら、

「あなたは(見た目や感性が)若い。あと、おっちょこちょいね」

そのとおりです!
(感性はともかく)童顔です!
おっちょこちょいもそのとおりだし、気をつけないとなぁ。

今後好きな人ができたら、どういうに接したりするのがいいのか、
どういう人が自分に合うのかもここぞとばかりに聞く。

「あなたは優しい人で、純粋な人ね」
「今みたいに、男性に『何をしてあげたらいいだろう』って考えてしまうんだろうけど、正直に、そのままの自分を出して受け入れてもらえること。そのためにはあなたが自然になること」

よーくわかってる……。

「みなみは優しい」っていうのも、すごくよく言われる。

本当は「優柔不断」や「いくじなし」と紙一重なのはわかってる。要は嫌われるのが怖いだけ。でも本当の自分を理解してくれなきゃ何もはじまらないのはわかっていたことで。

できるかな、いやもっと自分を出していこう。
仕事でも恋愛でも。
占いがいいか、悪いかは別として、自分自身の欠点を再認識させてくれる、良い時間だった。