もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

竹脇まりなさん。

外出自粛が続き、ダイエットの必要性をひしひしと感じる方も増えているという。

私はといえば、そもそも乳飲み子がいる状況でなかなか運動ができないのだけど、産後1ヶ月を過ぎた頃から1日30分、ほぼ欠かさず運動をしている。

・モムチャンダイエット

・カービーダイエット

この2つにハマって、飽きないようにローテーションを組んでずっとテレビの前でジタバタ踊っていたのだが、今は竹脇まりなさんのYoutubeチャンネルを見ながらいろいろ組み合わせてバタバタしている。


【初心者用10分】超簡単な動きで痩せるダンス!自宅でできる全身運動で脂肪燃焼!【飛ばずに痩せる筋トレダンスでダイエット】家で一緒にやってみよう

 

個人的に19分のと、結構ハードな5分のと3分のが気に入っている。運動不足にすごくいいと思うので、皆様もどうぞ!

この間息子は母の近くで一人勝手に遊んでいます...