もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

前回美容院に行ったのは1年以上前だった、というお話。

妹の結婚式のため、和装に似合う髪型にしてもらいたいと、髪を伸ばしはじめ、その結婚式も終わったので、さて、髪を切ろうかと思い、ふと、美容院のメンバーズカードをみたら、前回は2016年の3月でした。

まじか!

じゃあ、私の髪は1年でどれくらいのびたかと計測したところ、20cm弱と判明。

これくらい伸びるのは普通のようだ。

でもな、このままあと15cm位は伸ばした方がよいんだろうな。でも傷みやすく猫っ毛で直毛で軟毛でボリュームがまったく出ない私の髪は、一体どうしたら綺麗なロングヘアになるのか。

緑の黒髪への道は遠い。