もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

男性と出会った瞬間、の話。

私は恋愛における直感を信じている。
出会いの場面、ぱっと目があった瞬間、

・付き合える男
・友達になる男

その判断しかしていない気がする。
そして、その感覚にたよって不幸になったことはない。

めでたくお付き合い出来た人も、そうでなかった人もいるし、付き合えたとしても、「ずっと一緒にはいられない」とわかった人もいる。
すべてが幸せな結末(ってそもそもなんだろう笑)になるとは限らないけれど、後悔をしたことは一度もない。
女の勘は、生物学的に男のそれよりすぐれているという。
ならば、その武器を利用しない手はないと思う。

すぐれた直感を持ってしまったがために、いらないところで気をもんでしまったり、目をつぶってやり過ごしたくなるような事実にぶつかるかもしれない。
でもそれを不幸とは呼ばずに、「気がついてよかった」と思えるような女性になりたいなと思う。