もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

マスクは使いよう。

昨日の夜から怪しかったが、今朝起きて確信。
風邪引きました。
Catch cold.

 


幸いにして喉の痛みだけ。熱でもなし、吐くでも下すでもなし、咳も出ないので病原菌をまき散らすこともないだろうと、マスクして普通に出社。このハスキーボイスもいいよねー(といってるうちが鼻なので、気をつけます)。

マスクは別件で仕事外の打ち合わせの時にも使ったんだけど、スッピンにマスクはいいね。相当楽だね。

【不思議】マスクを付けると女の子が可愛く見える:ふぇー速

↑にもかいてあるけど、人間の目は都合の良いように欠けているところを補正してくれるらしいので、これ幸い、目だけしかみせないのは刹那的なモテテクだと思う。
(でもすぐバレるから刹那的なわけね)

カラー縁の伊達眼鏡と、マスクで、寝坊のためスッピンで出席した朝MTGを乗り切ることは、よくあります。髪の毛もひっつめなので、ほとんど誰だかわからないよ……。
会社のMTGだとそうもいかないけど。

http://wachachaww.blomaga.jp/articles/36965.html
↑ただ、こういうこともあり得るので要注意ではある。