オーバー30みなみの日記。

30代独身女性。※質問はこちらにお願いします。 http://ask.fm/minami_nami_nami

メールが来ないとか、嫌われたんじゃないかとか、過剰に気にしすぎない方法。

私は好きな人ができると、ついついその人のことばかりを考えてしまう性分だ。

その人のことばかり考えちゃダメだと思えば思うほど、その人のことばかり考えてしまう。SNSとかでも、一挙手一投足が気になるし、誰にコメントしているかも気になるし、メールの返信が遅いと不安になる。

が、そんな私でも、四六時中その人のことばかり考えなくてもよい方法を発見したので、是非ここで吐き出させて欲しい。

 


それは、
「同時に好きな人を複数作る」
ということだ。

もうこれは、自分にとっては画期的だった。
彼氏じゃないので、好きになる分には何の問題もないし、複数の男性と
連絡を取り合っても差し支えない。

その人1人に注いでいた注力が、気になる人が2人いれば、半分、3人いれば1/3、になる。
だから、たとえ3人のうち1人のメールの返信が遅いからといって、残り2人といい感じになっていれば、もうその1人のことは気にならなくなってくる。
いい感じに放置できるから、逆に向こうから「おつかれー」とか、取り留めもない連絡が来るようになるのだ。
ほほう、確かにいい感じ。

問題は、気になる人がそんな一気にできるのか、ということだけ。
まぁ、これも簡単。
この人と一緒にいれば、常にイケメン(ここでは外見だけいい人は入らない、むしろ内面がかっこいい男性)もおまけでくっついてくる、という男友だちを1人見つければいい。
「類友」とは非常にうまくいったもので、本当にイケメンのまわりにはイケメンが集まるし、しょーもない男の周りにはしょーもない男しか集まらない。
これは本当に不思議だ。けど真理。

そんな男性に声を掛けてもらえるような自分になるのが一番早いのかも。

で、これで彼氏かできるか、どうかは請うご期待w