もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

相談。

昨日は2コ下の男の子と渋谷でご飯。
何やら相談があるとのこと。

しっぽり落ち着いた雰囲気で、日本酒を傾けながら話を聞く……
というシチュエーションを期待してたけど、実際は紙エプロンを身につけ、排気口を間に挟んだ状態でのデートだった(笑)

お肉は美味しかったんだけどね。

 
肝心の相談というのが、

・仕事のやり方もわかってきた。
・よくいえば要領よく、悪くいえば手を抜くことができるようになった。
・周りを見ると、海外転勤とか転職とか……qあwせdrftgyふじこlp

云々。
で、焦ってると。
もっと自分の世界を広げたいと。

私は一昨年、昨年と、仕事外でものすごく打ち込んでいたイベントがあって、その準備とかスタッフの統括とか、No feeなんだけど、一時期本職より時間を割いていて、土日をすべてそこに注ぎ込んでいた(今年は本職が多忙になるのがわかっていたので、一時的なお手伝いのみ)。
また、友人に誘われて入った社会人と大学生のサークルにも入ってたりするから、仕事外での活動が、比較的多い方だと思われたようだ。
うーん、自分なんか、まだまだ。
基本出不精だから、活動的にならなきゃなって、日々反省している所。

最近よく聞くこの手の悩み。
でも、これじゃダメだって自覚できてるなら、相談する前に動けばいいじゃない?
まずは「START」のゲートをくぐらなきゃ。
動いていった途上で、何かアドバイスや、友人の紹介をすることはできるけど、エンジンをかけてない車を動かすことはできないよ。
やる気というガソリンが入ってるなら、キーを回してみな。

っというようなことを彼に伝えた。
ちなみに、それまでものすっごい狭い世界で生活してた私がエンジンをかけたきっかけは、失恋です(笑)