もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

断固たる決意。

世界平均が「4.2歳」(ユニセフ調べ)としって、途端に安心している私がいる。

【海外子育てニュース】卒乳はいつ??自然卒乳について │ Sweet Mommy Column

 

平均はあくまで平均だし、人と比べても意味ないとは思うものの、なんとなく聞いてしまったからには安堵するしかないな(笑)

もうちょっとゆっくりだもよさげかな...

 

でも、2人目も考えているし、自分も40歳になるし、まったく悠長にしていられない。授乳しながら不妊治療できないんかな。

 

あと、本当に卒乳するんだったら、息子のおっぱいに対する執着から鑑みるに、断固たる決意が必要そうではある。

f:id:minami_nami_nami:20210706084331j:plain