もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

卒乳の問題。

息子はあと数ヶ月で2歳になるが、卒乳できていない。

保育園で欲しがったりしないものの、お風呂の中でパイを欲しがり、寝る前の授乳はマストである。

保健師さんに聞くと「お母さんさえ良ければ、4、5歳まで続けてもいいのよ」というおおらかなお返事。

うーん。でももうちょっと自由な姿勢で寝たい。でも、苦痛かというと、それほどでもない。どうしたものか...と言いつつ、日々が過ぎていってしまう。

こちらの言うことがわかるようになって、「この日でバイバイだよ」と言ってわかってもらえるくらいになったら卒業したい。