もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

保育参観は「✗」。

楽しみにしていた保育参観がコロナの影響で中止。代わりに先生と面談になってしまった。

 

保育園の行事一覧をもらった日からすごく楽しみにしていた参観日なので、中止になってしまったことはとても悲しい。

 

夫は先生や息子のお友達の名前をなかなか覚えないので、

 

「今日お迎えに行ったらたかし君がいた」

「え?たかし君?たかし君は毎日延長保育しないで帰ってるよ?」

「でもたかし君て、あの3兄弟の末っ子の子でしょ?」

「ちがうわ...3兄弟の末っ子はまさし君や...」

「え?あれ?まさし君?」

 

という会話が日常茶飯事なので、一緒に行って、答え合わせをしたかった(笑)

でも、今年もきっと予定されているので、楽しみにしておこう。