もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

土日出勤の罠。

私はシフト勤務なので、土日仕事も多い。

で、必然的に夫が世話をすることになるのだが、「お母さんじゃないとダメ」になることも多い。

 

今日もお昼ごはんを夫が食べさせようとしたら大泣き。

で、私が急遽仕事を20分中断してお昼ごはんを食べさせる。

しかし、勤務時間にちゃんと仕事をしているかはめっちゃくちゃしっかり数字で見られているので、やむなく「小休憩」とかの時間をあてている。

全然休憩になりませんな。

それでもって、片乳されけだして授乳し、寝てるとこでカタカタPCを打つ。

公園やら児童館に遊びに連れて行ってくれている夫に感謝せねばなるまい。

 

でも可愛いからすべて許せるのだ。赤子恐るべし。