もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

今年は卒乳するんだな

今週のお題「卒業」ということですが、今年は息子氏を「おっぱい」から卒業させないといけないのかな...と思うとすでにいろいろ寂しい。

卒乳の難しさは妹からいろいろ聞いてて、母親として胸が張り裂けそうに辛いらしい。

パイパイが欲しいのにぐっと我慢する姿

「パイパイ」という言葉さえ我慢している姿

パイパイの代替行為として抱っこをせがむ姿

うんうん、想像するだけで切ない。

 

いや、でもその時期が来たらけっこうあっさりおっぱいバイバイとなるのかもしれない。自分の想像した形での卒乳にはならないかもしれないな。

でも必ずおっぱいを卒業する日は来るわけで...。

ああ、急いで大人にならなくてもいいよと母は思う。


おっぱいがいっぱい