もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

子連れは座敷席。

土日のお昼のちょっとした贅沢。

3人でラーメン屋に行く。

ネギと卵を追加してしまった。この後授乳中を言い訳にしてパンを2つ、おにぎりも食べてしまった(あれ、クッキーもかな)。成長期ですね。気にしない気にしない。

f:id:minami_nami_nami:20200202135308j:plain

ところで飲食店に行っても、カウンターやテーブル席はダメなので必然的に座敷席を希望することになるのだが、昨日はなかなか座敷席が開かなくて1時間待ってしまった。でも注文したら早く出て来たし、美味しかったしで、夫婦共に不満なし。しかも寒いから車の中で待ってOK、店員さんが呼びに来てくれたよ。こういう親切ありがたいです。

子供を持つということはこういう手間や時間や感謝をたくさん感じることでもある。