もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

息子氏病院へいく。

先週、首回りにできた湿疹がよくならず(予防接種以外で)初の病院。

軟膏をもらってよくなったと思ったら、今度は風邪で初めて熱を出しました。

その日は朝から熱っぽく、便がゆるいので離乳食おかゆのみ、お風呂も早めに入って寝たんだけど、39度近くまで発熱。夜中咳き込んで嘔吐と下痢(緑っぽい便)。

翌朝熱が下がって病院にいき、咳止めと痰止めと整腸剤をもらって来ました。

熱が下がり機嫌が比較的良いのと、嘔吐してもけろっとしてて、そのあと母乳をごくごく飲んでいるし食欲あるので、重篤な病気ではないでしょうとのこと。

そして、その息子とまったく同時に咳と喉の痛みを訴え、親子で受診する夫氏...どこかで一緒にウィルスもらったのかな〜。

生後半年を過ぎ、息子も母親からもらった免疫が切れる頃。これからこんな風に病院にお世話になることが増えるのだろうな。

ともあれ私が無事なのが幸いでした。