もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

義実家に初帰省。

息子氏、義実家に初帰省してきました。

f:id:minami_nami_nami:20191124155914j:plain

ハジメテノアヒルサーン!!!

 義母は私の実家まで会いに来てくれたが、義父や義弟はこれが初めましてになりました。そして義祖母も。90過ぎて初ひ孫らしいので、子供の顔をみせることができて、夫は孫孝行ができたかなと思う。

飛行機は大人しくしてくれるかな...と不安だったが、行きも帰りも泣かずに良い子でした。なんなら帰りの飛行機は一番前に座らせてもらい、目の前にいる業務中のCAさんに笑顔を振りまきナンパをしていました。CAさん、笑顔で赤子に付き合ってくださてありがとうございます(笑)

初めて会う孫におじいちゃんおばあちゃんはじめ、みんな舐めまわさんばかりに可愛がってくれたので、息子氏は本当に幸せ。

私も宿泊はホテルにしてもらったので、気が楽だし、食事はすべてご馳走になってしまったし、いたれりつくせりでありがたかった。

もうちょっとまめに帰省したいけど、やっぱり安月給の我が家では交通費が本当にバカにならないので気軽には帰れない。そして気軽には頼れない。

私も夫も、実家が遠いためこれからじいじもばあばも頼れず乗り切って行かないとならないんだよなぁと痛感する。