もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

逆子は治ったが。

逆子でした。
逆子が治っていない場合、帝王切開予定日が昨日だったのだが、あらあら空気を察したのか頭位になっていたので、手術はなし。

 

健診にいったら出産の兆候が全然なかったので、仮に手術をしてたら「寝ているところを起こされた」感じになってたんだろうなと想像がついた。

 

そうそう、私の従姉の子供は、「横位」(逆子よりタチが悪い)だったため、問答無用で帝王切開になったのだが、37週で取り出されたその赤ちゃんは、「爆睡」していて全然泣かなかったらしい。なんかわかる気もする。

 

ということで、気長に待ちます。