もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

4人でお昼ご飯。

ブログを通じて知り合った友人とお昼ご飯に。

f:id:minami_nami_nami:20190524075618p:plain

※公式HPより

【公式】atari CAFE&DINING 池袋PARCO店|SLD OFFICIAL SITE

4人で、と書いたのは、2人ともBaby insideなので。

 

私より友人の身辺変化が激しくて、いろいろと情報をキャッチアップしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまった(よくあること)。

2人して同じ悩みや喜びもあるし、それぞれ違う悩みや喜びもある。

それぞれが違う環境にいるけれど、新しい命を迎えるにあたって、いろいろとワクワクしていることは一緒。

期せずして、なんと予定日が1ヶ月違い(性別も一緒)なので、いろいろ相談や情報交換もできそうで楽しみです。

 

ともあれ、生まれる前の今と言えば、赤ちゃんのことより、友人が元気そうにマタニティライフを送っていることがなによりうれしかったりもする。

なかなか人に言いにくいような苦労もあったり、これからも折に触れ悩んだり立ち止まったりすることがあるのだと思うけど、1人で抱え込まずに、息抜きをするように、支え合っていけたらいいなと思う。