オーバー30(実はアラフォー)みなみの日記。

四捨五入したらすでに40。たくさんの恋愛をへて既婚。2019年の目標は子供の抱っこがうまくなること!

タダより高いものはない。

妊娠すると、妊婦さん向けのプレゼントとか、サンブル無料とか、いろんな情報が目につく。

そこで、お得な情報が大好きな私は申し込んでみたりするのだが「タダより高いものはない」とはよく言ったもので、サンプルだけもらってはい、ありがとう、なんてことは問屋がおろさないのね

 クーポンで下着をかったところ、商品到着1週間後くらいに、ゼクシィばりの分厚いカタログが届いた。

 

え、あ、こうなるのか、と思って、さっそくカタログ送付停止してもらおうと、所定のURLにアクセスしたところ、すでに私10冊くらいカタログ送付されることになってた。

びっくりだよ!1冊ならまだしも10冊!

いやー、こうして企業は個人情報をフル活用するのね。

お食い初めセットやら内祝いセットやら、いろいろ載っていて見ている分には楽しいが、私はカタログじゃなくって、オンラインで申し込むので、紙媒体は不必要なのだ(元紙媒体の職に就いてたとは思えない発言)。

 

でも、DMを送ることで、1つでもその「セット」を購入してもらえば企業はペイするのかな。今後子供が生まれたら鬼のようにカタログが送られてきそうなので、マメに停止しようと思います(`・ω・´)