もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

みなみのお悩み相談室。

 

f:id:minami_nami_nami:20190301114740j:plain

また今日も美味しいご飯を美女と食べてきたみなみですこんにちは。

 と、軽妙に書き出したものの、後輩の「辞める辞めない」話の相談に乗ってきた。

私も経験した、不誠実な異動を彼女も目下言われているらしく、続ける続けないが五分五分のよう。

状況が私が異動を言い渡されたときと酷似しているので、他人事とは思えず、いろいろ聞いてしまった。

私と決定的に違うのは、彼女は私よりも若く、そして結婚している家族もいないということ。身軽さという点に置いて状況が全く異なるので、彼女が悩んでいるのも十分理解できる。

私は...転職に際して諦めて置いてきたものが多く、守るべき家庭もあったので、内示を受け入れた。

でも彼女は違う。

まだ若く、自分のキャリアを今の職種で磨いていきたいという強い思いがあり、辞めるという選択肢もいれているようだ。

私は、彼女の出した結論を全力で応援することしかできない。

少し休みをもらって、考えて、また上司と面談するという彼女。

結論をだしたら、もう一度ご飯いくことになっている。

 

それまで遠くからみまもっています。