もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

保険を検討する話。

この年になって、結婚しても保険に入ったことがなかった。

共働きだし、健康保険でたいていの出費はなんとかなるし、まぁ実際なんとかなっていたんだけど、諸事情ありで保険を検討することに。

実際に問い合わせたら、めっちゃ携帯に見覚えのない電話がかかってきて、丸無視してたんだけど、もしやと思っていたら、電話をかけてきた本人から

「一度お電話にてご連絡をさせて頂きたいと思っております」

とメールが来た。おお、やっぱり保険会社の人だったのか。

私は電話が大の苦手なので、その後は「メールでお願いします」といって、そこからは全部メール。

メールでできるなら、今後も全部メールでやりとりをしたい。

 

で、「自宅までお伺いします」と当たり前のようにメールが届き

 「自宅まで来てくれるんだ」と密かに感動(田舎なので)。

 

「自宅」という場所は、これまでは、編集者である自分が

「先生!テキストまだですか?」

「先生!!イラストまだですか?」

「え?お茶をこぼしてイラストがだめになった?じゃぁだめになったやつでもいいんで(ほんとはよくない)ください!!!

って自宅というのは督促に行く場所なんだと思っており(それ以外にも打ち合わせやご挨拶で行くんだけどね)、自分が自宅に詣でる側だったので、「来ていただける」ということにひそかに感動したのは秘密。

 

さてさて、どんなライフプランナーが来てくれるのか、楽しみ。