もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

お昼ご飯を外で食べるようになった。

f:id:minami_nami_nami:20180921123140j:plain

実は、前職の際は同期もいなかったし、同僚の年が離れていたこともあって、もっぱらコンビニで済ませていたし、そもそもお昼抜きでもOKだったのだが、最近は外で食べたりしている。

 

エンゲル係数が高くなるのもあるけど、お昼を食べたところであまり体重の増減には関係ないらしいので、美味しく食べている。

昨日食べたお昼なんかご飯味噌汁お魚納豆豆腐に、メンチとかごぼうサラダとか、丸々奥のお皿のおかず不要じゃない?ってくらいたくさんついて900円だった。

 

もうちょっと安くてボリュームダウンしたやつにしようw