もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

元気のないイカ。

f:id:minami_nami_nami:20180518202009j:plain

このまえ福岡に出張いったときに、夜居酒屋で「イカの踊喰い」を頼んでもらったんだけど、まったく元気がなかった。目の辺りにレモンを絞ったら、ピクピクっと動いたくらい。誘ってくれた人も

「なんで元気がないのかなぁ」って言ってたけど、よく考えたら1900に予約の予定が、仕事の都合で1930になり、2000になって、運ばれてくるころには2030...。

1900に合わせてさばいてくれたのだったら、そりゃイカも弱る。

 

ごめん、原因は仕事のコントロールができない我々でした。

でも、刺身も天ぷらもみんなおいしかった!