もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

異動しました。

わー

気がついたら新年度始まってました。

そして、私も部署異動です。なんでも社内外で【研修】をする部署。新入社員だったり、既存の社員だったり

 

仲の良い同僚に報告したら

「いやー、みなみは始めっから人事とか新卒受け入れとか、そういう部署が良いと思ってたんだよ!早めに叶って嬉しいなぁ」

と喜んでくれた。

 

母親曰く

「え?あんたが研修?あんたもまだ新入社員なんじゃないの?」

 

そういう感想はごもっともなのだが、新しいメンバーが都度入ってくる我が社は、1ヶ月で「新入社員なんで~」という切り札が使用できなくなり、半年で一人前になるのだ。いや、ならなくてはならない。

 

今まで研修したこと無いし、そもそも研修経験がゼロなので、上長に厳しく教えてもらってまた自分のスキルとして、人に教えられるくらい身につけたい。

 

春からまた挑戦させてくれる会社に感謝して、異動先でも頑張りたいと思います。