もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

友人が大空へ。

年下の友人がパイロットになったらしい!

 

彼のことはずっと見守っていたので、弟がパイロットになったかのように嬉しい。

 

某日系航空会社が、一度会社更生法を申請したことは記憶にあるかたも多いかと思う。

彼も、その煽りをまともにくらい、パイロット候補生で入社したのに、一時営業に回された。

 

営業の仕事は決して無駄ではなかっと思うが、ここまでくされず、いつパイロットの訓練辛酸をなめた経験を経てからの、夢を果たすまでの道のりを以前から聞いていたので、本当に嬉しい。

 

日航の操縦士候補生、ようやく空へ 経営破綻で養成遅れ :日本経済新聞

彼はこの更に後の候補生

 

絶対お祝いする(=飲むw)から!という約束を果たすため、3月に上京して飲む約束をした。(※未婚イケメン男性と会うので、もちろん夫氏にも連絡済)

 

今から楽しみだ。