もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

順調にケンカ。

一緒に暮らし始めると、新しく見えてくることもあります。

先日は、彼が予告無く帰りが遅くなり心配し、ご飯食べるつもりと言っていたのに、帰って来たら「いらない」と。

 

「夕飯いらない」の連絡がないと怒りを感じますか? : 男性から発信するトピ : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

まさにコレw

頭に来て朝から無口で無駄にていねいな口をきいていたら、「ごめんなさい」と。

一言「ご飯いらない」って言ってくれれば済む話なんですよ。

1人前でカップラーメン食べるのと、一緒に食べると思って包丁握ってフライパンふるってガスコンロに鍋をかける作業は、労力が10倍違うんですよ。

たぶん、今後は大丈夫、と、思う!