もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

会いたい人には会うものですね。

いつも楽しみにしている林さんのブログで、こんな記事を読みました。

「転職した彼が忙しくて会えないのだが」に答えました。|林伸次|note

 この記事の⑤でも書いたのですが、忙しくても会わずにいられないのが恋人なんだよなぁ。

私も「忙しい」を理由に自然消滅したことがあった。

そんな理由は信じられなくて、意味の無いメールをたくさん送ったりしたけれど、彼の気持ちはつなぎとめられず、今となっては冷静に「縁がなかったのよね、あの人とは」と今では思う。

遠距離だって、距離なんか理由にならない。

年の差も理由にならず。

やっぱり、会いたいんだよ。お互いに会いたくて会って癒やされて、それで元気をもらって、次の日の活力になる人と、生涯を共にしたいと思います。