もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

(不定期更新)親知らず抜歯日記:番外編

ここで一気に親知らず全抜歯完結編に向かうかとおもったあなた、不正解です。

 そう、ここで思い出して頂きたい。そもそも、なんで私が歯医者に行ったのか、そしてそこでなぜさておかれたのかを。

そうです、私はりっぱな虫歯持ちだったのです!(えらそう)

ということで、ようやく3本目と4本目の抜歯のあいまに虫歯を治療してもらいました。

親知らずで麻酔だ歯茎切開だの木槌だので無敵になっているので、虫歯の「キュイーーーーン」くらいなんざ、屁でもありません。お茶請け前にサクッと終わらせるくらいの治療です。

 

案の定、そこまでひどくない虫歯なので、ちょこっとキュイインと削ってプラスチック詰めてはい、おしまい。

プラスチックだから、治療したことなんて全くわかりません。

昔の銀歯に比べたら進歩著しいですね。医学は日進月歩なのだと身を以て痛感しました。

さて、残るは1本・・・。