もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

元彼から二次会の招待が来たというお話。

結婚式の招待状じゃないだけ、安心と思うべきか。

 

元彼からFb経由で、結婚式の二次会の案内をもらった。

「出すかどうか迷ったんだけど…」という枕詞がついている。

〆切前の仕事を抱え、頭が妙にハイテンションだった私は、相手もよく確認せず「行く〜」とお返事してしまった。そして後日ハッと気がつき「その日仕事だわ」と欠席の返事をした。

その元彼とは、なんと、川崎貴子さんのブログに取り上げていただいた、あの記事の彼である。

うむ、思い出深い。

そんでもって、薄情なのもかわらない。

 

でも、共通の友人がわんさかいる私と元彼、もし私が参加したら、友人達には「あ」ってわかっちゃうし、どんな神経してんだコイツってなるだろうし、そうなると欠席するだろうこともわかってるだろうに、誘ってくるのか。

新婦さんが、元カノがいたら良い気分はしないだろうに……。

でも、二次会の招待状に載っていた新婦さんは、たいそう可愛く、彼も相変わらず長身で爽やかなイケメンで、安心した。

 

どうか、末永くお幸せに。