もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

(不定期更新)親知らず抜歯日記4

みんなが心配する麻酔が切れた後の「痛み」と「腫れ」ですが、わたしの場合はこうだった。まずは「痛み」について。

 

 

■「痛み」

私の場合、本当は回復のために仕事休める方がよいのだが、そんなことはいってられないので、会社に行った。

麻酔が効いている間に痛み止めの薬と抗生物質を飲む。

そして麻酔が切れた後だが、痛み止めの薬が効いている時は、麻酔が切れても平気。

でも、抜いた場所に「なんかした感」があり、気になって「仕事に集中できない」という弊害が。

例えば、ひたすら伝票の金額を入力とか、そういう単純作業なら問題無いのだが、「クライアントと新規事業の方向について打ち合わせしましょう!」みたいな、創造性を求められるような内容の仕事には全く集中できないので、そういう内容のアポイントを術後に予定するのは心からオススメしません。

痛み止めの薬が切れたらどうかって?

私は「口の中に心臓があるみたい」だとか、「痛くて泣きそう」みたいな痛みはなかったものの、薬無しで入眠できるかどうか不安なレベルくらいには痛かった。

1日3錠もらってたけど、もう1錠くらいほしかったな…と思った。

でも仕事を休んだり、アポをリスケしたり、といった仕事に支障は来さない程度だったので、問題無し。

そうそう、肝心なこと。

私痛みに強いんですよw