もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

(不定期更新)親知らず抜歯日記2

いよいよ下の親知らず!

 

と思ったその前に、まさかのCTスキャンが入りましたわよ奥様。

もちろんレントゲンは撮ってたけど、下顎には、下歯槽神経が通っていて、親知らずの歯根が近いため、場合によっては抜歯の際の外科処置で神経を傷つけ、下唇・顎の感覚が麻痺してしまう可能性があるそうな。

 

ひぃぃぃぃ。

 

万全を期すためにCTを撮って来て欲しいと(7000円くらい)。

最悪、麻痺の危険性があまりにも高いと、抜歯できないこともあると。

CTでも何でも撮りますから、麻痺だけは避けたい。

 

ということで、寒空の元、CTだけを撮影に新宿までむかい、無事撮影終了。

そのCTを口腔外科の先生が解析し、もっとも安全な方法で親知らずを抜歯するのだ。

よくよく解析してください。