もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

ゴルハラ。

lifehack2ch.livedoor.biz

というスレッドが荒れているらしい。

 

私もほどほどに好奇心旺盛なので、今まで

・水泳

・バスケ

・フットサル

・スノボ

・マラソン(ランニング)

・スキー

そして

・ゴルフ

など、首をつっこんだけど、ちゃんともの(みんなと一緒に遊べる)になっていると言えるのは、水泳とバスケとフットサルとスノボとマラソンくらいか。

ゴルフは、かつてコースもまわったことあるくらいには、真面目にとりくんだ。

しかし、ゴルフは「朝早起き」で「金がかかる」というのが二大ネックである。朝早く遊ぶので、もちろん早めにあがれるけど、だいたいはそこから飲み〜みたいなコースになるし、早く帰りたいけどそうできない空気だし、かといって1人でコースをまわる程の金は払いたくないというジレンマ。

ルフレッスンを受けていたときは「会社に言われて習いに来てます」という人が居て(というか、男性の半数以上そんな感じだった)すごく驚いた。まじか・・・イヤイヤやる運動ほど嫌なものはない。

そんな状況だったら「ゴルハラ」といわれても致し方ないのかもしれない。

個人的には、ゴルフは新緑の季節にやるんだったらすごく気持ちいいし、楽しい。

春秋季節限定ですが、おすすめのスポーツです(笑)