もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

だから人と会うのはやめられない。

f:id:minami_nami_nami:20170118130359j:plain

冬の海は寒いけど綺麗。

引き続き自慢が続く。

 

仕事がめちゃくちゃ忙しいけど、会いたくてもなかなか会えない友人に、一度に2人も会えるということで、有休取って海のほうに。

なぜならば、彼の地でカンブリア宮殿 ガイアの夜明け 情熱大陸」的な番組の取材があり、そこで友人2人の「知」が合わさって、画期的なことができるかもしれないという、その取材に立ち会えることになったのだ。そして何を隠そう、2人を実質繋ぐことができたのは、私含むスタッフ運営の会があってこそ(エヘンエヘン!)

今後の日本の経済や、世界を変えるかもしれない技術を今後牽引して行くであろうおふたりに「みなみちゃんもきてよ〜」と誘ってもらえるのは、とっても嬉しかったのだ。そんなお誘い、断る理由がない。

新幹線の中で、他愛もない話をエライ先生に聞いてもらい、プライベートの悩みも未来のことも嬉しかったことも聞いてもらい、先生に「あの時の会のみなみさんのイメージと全然違う(笑)」と驚かれること暫し。すごく幸せな時間でした。

おふたりともに、これからもよろしくお願い申し上げます。