もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

ためらいといきなり。

こんな記事をよみました。

brightfuture.hatenablog.com

(実体験に基づく)主観では、この場合誘う男性にとってその女性は友達どまり(悪く言えば適当な存在)である。暇つぶしかもしれないし、単にヤリたいだけかもしれないし、そうとわかって割り切って付き合ったこともあるしね。

ふと空いた時間に「会いたいな」と思ってもらえるのは嬉しいこともあるけど、思い返せば、本当に会いたかったら確実に約束する。いきなり誘うのもちょっとためらうし、ダメだったとか悲しいから。

 

知り合ったばかりの男女にとって、この「いきなり誘(って非常識と思われるんじゃないかと)うのがちょっとためらわれる」のか、「いきなり誘って断られてもいいや」なのか、かなり大きな違いで、誘う側の気持ちが後者の場合、ほぼ脈無いと思う。繰り返しますが、それがわかってて付き合うのなら良いのだが。

 

ま、個人的にはいろんな経験を積めてよかった...(遠い目)