もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

久々に医者。

f:id:minami_nami_nami:20161125172729j:plain

社会人になってからこのかた、労災以外にはほとんど医者にかからなかったのだけど、久しぶりに「これは医者の処方箋をもらった方が早い」と思う案件があったので、近所の医者へ。

自己判断で 膀胱炎かな〜と思って。

今まで何度かかかったんだけど、放って置いたらだいたいなおったので、今回もそうかな〜と思っていたら、段々背中(腎臓がある)が痛くなってきたような気がしたので、こりゃ早い内に手を打たねば!と思い、医者に。

尿検査の結果、案の定立派な膀胱炎。ふだん投薬していないので、軽めの抗生物質を5日分もらっておしまい。平日ということもあって、処方箋をもらうまで賞味20分。健康保険をおさめてるんだから、たまにはちょっと使ってみようかな、いや、やっぱりあまりかかりたくない(笑)