もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

どうなんだろう……と不安になった時点で多分ダメ。

恋愛において

「彼とは何度かご飯食べてるけど、なかなか"付き合おう"とは言ってくれない。彼にどう思われてるのかな?」

とか

「自分は好きだったし、だから体の関係も持っちゃったけど、彼にとって私はどんな存在なの?」

とか、思うことは度々ありますが(経験者)、

「どう思われてるんだろう」と思っている関係は、たぶん、お相手の彼は本気じゃない。

 

自分もそうだし、他の何組ものカップルが付き合う様子を第三者の視点で冷静に見てきたけど、「どうなの?ねぇどうなの?どうすんのこれから?」みたいな悶々とした状態が常態化してるなんてケースははほぼない。てかゼロ。

もちろん、付き合っても結果すぐ別れちゃったり、信頼関係もなく、グダグダなカップルがお付き合いを始めるときにはこういうこともあるようだけど、最終的に結婚までいくような真面目な交際に関して言えば、最初から本気だから「どうなの?」なんて相手に考えさせる間もなくサッサと「付き合って下さい!」と宣言している(主に男性が多い)。

 

 理三卒のドクターで、イケメン、物腰もやわらかく話も面白く、背も高く、言うまでもなく頭の回転が速いという、天が十物くらい与えたもうた、私も大好きな友人(男)がいるのだが、なんで彼がフリーか?と思っていたら、とある女性と交際初めて半年くらいでサッサと結婚決めてしまった。やっぱり決めるときは早いんだなと。あと、「決められる男」は何事もタイミングを知っているなと。

「あと3年”くらい”したら」とか「うーん、じゃ(なんとなく)1年後に」とか、根拠のない数字を持ち出して女性を振り回したりしない。決めるときはサッサと決めるし、そもそも将来を考えられない人と付き合わない。クソがつくほど頭もいいのに、イケメンで女性にも優しいとかさぁ……。

何度も言うけど、神様は不公平よ(笑)

 

 

閑話休題

 

そんな訳で、男性は結婚したい!と思えるくらいの女性が現れたら、大概の女性が「ああ、ほれちゃってるのね」ってわかりやすいくらいわかりやすくなるので、不安になりようがないと言うのが持論。女性みたいに駆け引きしない(していられるほど冷静じゃいられないっていうのが本当)から、絶対わかる。

自分はどうか……

そのときが来たら、わかる自信だけはあります(`・ω・´) キリッ