もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

TEDxHaneda。

f:id:minami_nami_nami:20160702171443j:plain

※写真は東大の暦本先生。友人の恩師。私たちの生活を大きく変える発明(フリック機能とか)たくさんしているすごい人。

 

TEDxHanedaにいってきました。

ひょんなことで登壇者のTalks作成をお手伝いする運びになり招待して頂きました。ありがとうございます。

 

f:id:minami_nami_nami:20160702175224j:plain

※登壇者の岩佐大輝さんの会社が作ったミガキイチゴカネットと、バーニャカウダ。

夕ご飯はこんな所で食べる。

f:id:minami_nami_nami:20160704111559j:plain

素敵ねー。

 

TEDxの裏側(主にスタッフサイド)を痛いほど知っているので、バックヤードに入ったとき、スタッフが「歩いている」ことに驚き、なんと参加者と一緒にランチまで食べていたことに一番びっくりした。

スタッフは、「走るもの」「ご飯は食べられないもの」だと思っていたからである。

TEDxHanedaのスタッフの中に、一緒に参加した友人の友人で、複数のTEDxに関わっている人がいたので聞いてみたら、「このTEDxHanedaのスタッフの仕事は楽」だったそうだ。確かに。

Talksはひとり10分くらいでぽんぽん変わっていく形式もよかった。

勉強になりました。登壇者が多い分、スタッフはケアが大変なのですが、見ている側としては集中できてよかった。スタッフの皆さま、お疲れさまでした!